メイクのお手本

  • 2010/10/22(金) 05:01:18

みんなはメイクするとき、どんなイメージで
メイクしてますか?

私のメイクのお手本は沢尻エリカ。

特に沢尻エリカが好きなわけではないけれど、
でも、きれいだし。

似ても似つかないけど、私の目の形だと
まねしやすいんですよね。とっても参考になります。

なりきりメイクも楽しいですよ。

金運アップするパワーストーン

  • 2010/10/08(金) 01:47:15

ルチルクォーツとパイライトを使った
ブレスレットを作ってもらいました。

どちらも金運をあげるパワーストーン。

色も落ち着いていて気に入りました!

小さな石で作ったストラップをおまけしてもらって
超ラッキー♪

すでに運気があがった気がするー!

育児の、喜びのひととき

  • 2010/09/21(火) 10:36:17

大変な育児の最中にも喜ばしいひと時があるのもです
新生児 育児は、天使のお世話を
しているような気分になるときがあります。

新生児のときって、ふと赤ちゃんが笑ってくれた
ようなことがありますよね。

実際には感情的なものではなくて、
筋肉が緩んだだけといわれているけど、
赤ちゃんの笑顔を見たときは、
こちらが笑顔になれますね。

まさに、天使です

美肌風呂

  • 2010/09/04(土) 07:06:57

先日福島に日帰り旅行してきたときのこと。

猛暑で汗だくになり、
日帰り温泉施設に行くことに。

会津若松駅近くの温泉に、
楊貴妃が好んで入っていたとされる
真珠風呂を再現したという美肌風呂が
ありました。

その他にも黄金風呂など驚くほどたくさんの
種類のお風呂があってびっくり。

で、値段も390円でびっくり。
家の近くにもあったらいいのに・・・。

水道水で金魚を飼う。

  • 2010/08/17(火) 00:13:31

水道水 においは気になるけど、
金魚のために川から水をくんでくるのも大変だから、
水道水を一晩置いたものを使うようにしています。

一晩くらいで十分なのかは定かでないけれど・・・。

めだかだとこんな感じで育てるのは無理でしょうか?

金魚やめだかを触ると、魚が火傷するって聞きました。

本当!?
一応怖いので、素手タッチは禁止しています。

過払い金請求って!?

  • 2010/08/16(月) 18:13:35

過払い金請求って言葉、最近よく目にします。

金融会社からお金を取り戻せるとかなんとか。

ローンの経験は車の3年ローンだけだったので、

私には関係なかった

5年以上の長期借入が対象みたいでした。

一人暮らしの恐怖

  • 2010/07/23(金) 06:07:32

アパートでの一人暮らしでの嫌な思いでは

ドアの郵便受けから人の目が見えたこと!

ホラーです!

結局近所の子供のいたずらだったけど、

極度の緊張状態から、追いかけて、泣かしてやりましたよねー。

最近は直接部屋の中が見えるドアも少ないのでしょうけど。

セコム、したいです。

プール監視員のアルバイトさんへ。

  • 2010/07/04(日) 23:33:29

暑い日も続いて、プールが恋しい季節になりました。

相次ぐプール事故によって、プールの監視員のアルバイトさんたちも

数年前に比べ意識レベルが高くなったように感じます。

人命救助の講習も受けてお仕事しているとか。

人々が楽しく過ごせる裏に彼らの努力もあるのですね。

TVゲームで視力回復!?

  • 2010/06/19(土) 06:03:33

子供 視力回復させようと思っています。
いろんな方法があったけど...
驚いたのはTVゲームで視力がよくなるというもの。
TVゲームって目に悪いイメージだけど?
アクション物やシューティング系は、
動体視力がよくなって、目にいいんだって...
なるほど?考えようだな。

最近の幼児食

  • 2010/06/02(水) 00:49:30

夕食の献立はいつもネットでレシピをいただいています。
幼児食メニューも多く載っているけど、
美味しそうなメニューばかりでつい、見入ってしまいます。
お料理は見た目も大事ですからね。
手作りのご飯で育つ子は、幸せですね♪